SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドビ、Neolane社の買収決定~Adobe Marketing Cloudにクロスチャネルキャンペーン管理ソリューション追加へ

 アドビ システムズ社は、6月28日、クロスチャネルのキャンペーン管理技術におけるリーダー企業であるNeolane社との間に、同社を約6億ドルの現金で買収する旨の最終的な合意に達したことを発表した。締結は7月中の予定。

 このNeolane社の買収は、アドビ システムズ社のデジタルマーケティング分野での一連の戦略的買収の一環。2009年のOmniture社に始まり、Day Software(2010)、Demdex(2011)、Auditude(2011)、およびEfficient Frontier(2012)に続くもの。

 Neolane社は、Web、eメール、ソーシャルメディア、モバイルなどのオンラインチャネルに加え、コールセンター、ダイレクトメール、および販売データ(POS)などのオフラインチャネルを含めた複合的なキャンペーンの高度な自動化と実施を支えるプラットフォームを提供している。これによって、マーケターは一貫したカスタマーエクスペリエンス、パーソナライズされたキャンペーン、およびROI改善を実現できるようになる。

 Neolane社はAdobe Marketing Cloudに既に含まれるAdobe Analytics、Adobe Target、Adobe Social、Adobe Experience Manager、およびAdobe Media Managerに続く6番目のソリューションとなる。これにより、チャネルやデバイスの種類を問わず高度にパーソナライズされたエクスペリエンスをユーザーに提供することが可能に。複合的なチャネルにわたる顧客行動からインサイト(洞察)をマーケターもたらすプラットフォームに。

 これにより、オンラインとオフラインを統合したキャンペーンの管理と実施、およびマーケティングROIのより正確な数値化が、Adobe Marketing Cloudを活用することで可能になる。

【関連記事】
アドビ2Q業績好調、Adobe Creative Cloudの有料契約数が70万件到達
消費者の49%「バナー広告は効果がない」と回答【アドビ システムズ調査】
パナソニック、「Adobe Experience Manager」グローバル規模採用へ
リクルートグループ2社、ソーシャルメディアマーケティングソリューション「Adobe Social」採用
楽天トラベル、デジタル広告統合プラットフォーム「Adobe Media Manager」導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/01 11:05 https://markezine.jp/article/detail/18061

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング