SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通ワンダーマン、クチコミ&購買行動分析サービス「Brand Experience Impact Survey」と、「IBM Campaign」を活用したMSPソリューションを提供

 電通ワンダーマンとマーケティング・リサーチ・サービスが開発した「Brand Experience Impact Survey」は、単なるクチコミの可視化にとどまらず、購買見込客、購買経験者、SNS上での情報発信者といった属性間の相関やギャップを明確にし、ブランドロイヤルティー構造に当てはめることにより、マーケティング戦略・戦術の強化もしくは改善ポイントを明らかにする。

 電通ワンダーマンは、本サービスの結果をもとにしたマーケティング戦略改定や改善戦術の策定実施についても、サポートサービスを提供する。

 また、電通ワンダーマンは同日、日本アイ・ビー・エムのクロスチャネルキャンペーンマネジメントシステム「IBM Campaign」を活用した、マーケティングサービスプロバイダソリューション(MSPソリューション)の提供をスタートした。

【関連記事】
Amazon広告売上、購買データとターゲティングが成長支える
電通とスポットライト、「スマポ」をベースにCRMと購買行動履歴を一元化
インテージ「i-SSP」~購買行動へのそれぞれのメディア広告・情報接触の影響度を分析
クレディセゾン等、購買理由データ提供サービス開始
電通、「感性工学」で購買行動解明「ULHINT」開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/23 12:00 https://markezine.jp/article/detail/18180

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング