Platform IDは、2013年4月より展開している、プライベート・データマネジメント・プラットフォーム「Xrost DMP」と、国内外のメール配信・コンテンツ配信・サイト解析ツール、広告配信サーバー、DSP等との連携を強化する。
これにより、企業は既に利用している各ツールを乗り換えることなく、「Xrost DMP」のスムーズな導入が可能に。シームレスなワン・トゥ・ワン・マーケティングが実現できる。また、連携ツールを利用する企業(総計数千社)への「Xrost DMP」の導入提案も同時にすすめ、年内導入目標社数を100社から150社に上方修正する。年内に、20社の主要デジタルマーケティングツールとの連携を予定。
【関連記事】
・DNP、スケールアウト協力のもとDMP活用マーケティング支援サービス開始
・adingo、DMP「cosmi Relationship Suite」でジオデモグラフィマーケティングも可能に
・アイメディアドライブが新会社「モデューロ」設立、DMPとアドネットワーク事業を承継
・Platform ID、プライベート・データマネジメント・プラットフォーム「Xrost DMP」リリース
・アイメディアドライブ、国産初のDMP「AudienceOne」の提供開始