SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

OmnicomとPublicisが合併、世界最大の広告会社に

 米Omnicom Groupと仏Publicis Groupの合併によって誕生するPublicis Omnicom Groupは、BBDO、Saatchi & Saatchi、Leo Burnett、TBWA、Razorfishなどのエージェンシーブランドを含む。今回は、両社の株主がそれぞれ50%を保有する対等合併。

 両社を合わせた2012年の売上は227億ドル/177億ユーロ、時価総額は351億ドル/265億ユーロに達し、発足すれば世界最大の広告代理店となる。今回の合併によって、5億ドル/3億7700万ユーロの相乗効果が期待できるという。

【関連記事】
電通、英国の広告代理店イージス・グループ買収
電通、英国イージス社の買収完了、110か国に展開するグローバルグループへ
電通、ピュブリシスグループとの提携を解消
電通、ピュブリシス株の一部を売却
Fringe81、WPP傘下のデジタルエージェンシー「VML TOKYO」の戦略パートナーに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/29 12:30 https://markezine.jp/article/detail/18215

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング