アドウェイズの米国子会社Adways Interactiveは、全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」において、米国を拠点とするThe 41st Parameterが提供する高精度のデバイス推定技術「AdTruth」を採用した。
「AdTruth」についておよそ4か月間の実験運用ならびに検証を行い、アドウェイズの独自技術と組み合わせて用いることで、Cookieや端末IDの利用やブラウザ起動を必要としない、プライバシーに配慮した高精度な、あらゆるデバイス別の広告効果測定を実現。アドウェイズのスマートフォン向けリワード広告ネットワークである「AppDriver」をはじめとしたリワード広告においても、こちらの技術を用いて広告出稿や広告効果測定が可能になる。
【関連記事】
・CyberZと米41st Parameterが提携、プライバシーに配慮した広告効果測定を実現
・クロスフィニティ、スマホ向けアフィリエイトで、Cookieに頼らないトラッキングサービス
・AMoAd、ウェブとアプリを横断したスマホ向けリターゲティング広告
・アクティブコア、「ac cruiser」にユーザ単位の行動分析から見込み客を抽出する新機能
・adingo、プライベートDMP「cosmi Relationship Suite」でジオデモグラフィマーケティング