「アドテク・ラーニング」は、ディスプレイ広告ビジネスに携わる人だけでなく、一般の人もアドテクノロジーに関する知識をゲーム感覚で学習できるスマートフォンブラウザ向けのサービス。「DSP」「SSP」「RTB」「DMP」など次々とアルファベット3文字のキーワードが出てくるなか、ディスプレイ広告関連のものだけでなく、「リスティング広告」「純広告」などネット広告の基礎知識まで網羅。なんとなくわかっているけど人には説明できない言葉の意味を記憶するのに役立ちそうだ。
「基礎」から「応用」まで6つのジャンルに分かれた問題集で知識を深める形式になっており、全50問の問題に挑戦し、解答できた問題数の成績を全国ランキングで競い合うこともできる。今後は、アドテクノロジー業界に関する最新の話題を反映させ、良質な問題と解説を更新することで、楽しく学べるコンテンツを継続的に提供する。
【関連記事】
・マイクロアド、台湾でDSP「MicroAd BLADE」販売
・マイクロアドの「浴衣デー」、かき氷と浴衣でいつもと違う華やかな社内に!
・アドテクノロジーやソーシャルメディアを活用した自民党のネット集客とは?
・オプトが投資育成事業に参入、アドテク&コマース分野にフォーカス
・TATEITO、デジタルマーケティング学習者向け動画サイト「マナビトオンラインβ版」