カンター・ジャパンは、前身企業から数えると日本で50年超の歴史を持つ市場調査会社。13の企業(グループ)で構成されるイギリスのカンター・グループに属し、国内外の消費者調査まで幅広く手掛けている。
今回提携したエムスリーは、製薬会社などの依頼に基づいて、医療従事者向け情報サイト「m3.com」に登録する60万人以上の医療従事者会員を対象に調査を実施し、マーケティング活動を支援している。
今回の提携によって、製薬会社の依頼に基づき、カンター・ジャパンが、「m3.com」の登録会員を対象に調査を行う。また、両社は共同で調査を企画し、得られたデータを製薬会社に販売する(日本市場での調査が対象)。
【関連記事】
・エムスリーと博報堂、医師の意見を活用した商品開発・評価サービス
・エムスリー、治験に参加する施設・患者の発掘サービス「治験君」
・エムスリー、英EMSリサーチを買収 100万人規模のグローバルな医師パネルを構築
・廣済堂ら、医療従事者に限定したデジタルサイネージ事業を展開
・日本医療データセンター、報道関係者向けに医療統計データの無償提供を開始