SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カンター・ジャパンとエムスリーが業務提携、製薬会社向けの調査・データ提供サービスを拡大

 カンター・ジャパンは、前身企業から数えると日本で50年超の歴史を持つ市場調査会社。13の企業(グループ)で構成されるイギリスのカンター・グループに属し、国内外の消費者調査まで幅広く手掛けている。

 今回提携したエムスリーは、製薬会社などの依頼に基づいて、医療従事者向け情報サイト「m3.com」に登録する60万人以上の医療従事者会員を対象に調査を実施し、マーケティング活動を支援している。

 今回の提携によって、製薬会社の依頼に基づき、カンター・ジャパンが、「m3.com」の登録会員を対象に調査を行う。また、両社は共同で調査を企画し、得られたデータを製薬会社に販売する(日本市場での調査が対象)。

【関連記事】
エムスリーと博報堂、医師の意見を活用した商品開発・評価サービス
エムスリー、治験に参加する施設・患者の発掘サービス「治験君」
エムスリー、英EMSリサーチを買収 100万人規模のグローバルな医師パネルを構築
廣済堂ら、医療従事者に限定したデジタルサイネージ事業を展開
日本医療データセンター、報道関係者向けに医療統計データの無償提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/03 17:00 https://markezine.jp/article/detail/18582

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング