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MarkeZineニュース

第2期ビッグデータ戦略的ビジネス活用研究会、募集開始

概要は以下のとおり。

●会期
2013年10月~2014年2月の期間、全5回

●場所
日本能率協会研修室(港区)

●定員
30名

●参加対象
・情報システム部門管理者
・ビジネス企画担当/責任者
・情報戦略担当/責任者
・経営企画部門担当/責任者

●参加費
・IT協会会員:157,500円
・コンタクトセンター推進協議会員:168,000円
・会員外:189,000円

●スケジュール

  月日 内容
第1回 2013年10月25日(金) ビッグデータへの取組み動向について産学両者の視点から考察
東京大学・合原一幸氏、オージス総研・宗平順己氏
第2回 2013年11月25日(月) センサーデータの活用及びマーケティング領域での活用を研究
講師:クオリカ・宮下孝夫氏、花王・本間充氏
第3回 2013年12月20日(金) ソーシャルデータの活用事例研究
講師:NTTデータ・福田輝光氏、野村総合研究所・増田有孝氏
第4回 2014年1月23日(木) ビッグデータの活用事例研究(1)
アクセンチュア・工藤卓哉氏、リクルートライフスタイル・加藤史子氏
第5回 2014年2月14日(金) ビッグデータの活用事例研究(2)
楽天・森正弥氏、本田技研工業・今井武氏

●詳細・申し込み
IT協会のサイトから
http://www.jiit.or.jp/etc/detail/im/detail/research2834.html

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2013/10/12 14:00 https://markezine.jp/article/detail/18660

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