「VAULT」は、ハイクオリティーな動画を通して、取扱商品のストーリーや品質の高さを最大限に表現し、ユーザーの潜在的なニーズや感性を刺激することをビジネスコンセプトとしたビデオコマースサイト。2012年にスタートした米国のEコマースサイト「VAULT」(http://www.shopvault.com/) のブランドを引き継ぎ、日本においてはまだまれな本格的なビデオコマースサービスを目指す。
サイトは10月18日にプレオープンし、スペシャルアイテムとして、ロンドンのポップカルチャーを代表するアーティストである、コンラッド・リーチ氏が制作した、音楽家YOSHIKI氏のポートレート作品(149,000円)を販売する。また、楽天市場「楽天ブランドアベニュー」に出店するなど協業を深めているパルコとの連携施策の一環として、10月30日まで、渋谷PARCO内イベントスペースにて、来場者にタブレット端末で「VAULT」を閲覧できる特設コーナーを設ける。
【関連記事】
・楽天、視聴者が字幕をつけるビデオストリーミングサービスの米Viki社を買収
・TubeMogul、GRPベースでビデオ広告をバイイングする「BrandPoint」をローンチ
・2013年上半期の米ネット広告売上は過去最高の201億ドル、モバイルと動画広告が躍進
・女性F1層、約3割がスマートフォンのみで動画サービスを利用
・CMerTV、「GDO ゴルフ動画」でプレロール広告を独占配信