SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクティブコア、顧客分析プラットフォーム「ac meister」販売開始~CRMデータとWeb行動履歴を統合

 アクティブコアは、CRMデータとWeb行動履歴データを顧客軸で統合する顧客分析プラットフォーム「ac meister(エーシーマイスター)」を正式リリースし、11月1日より販売を開始した。

 「顧客中心」のビジネスを実現するためには、一人ひとりの顧客理解を深め、顧客の行動や嗜好の変化をいち早く察知し、的確なタイミングで最適な商品やサービスを提供して、より収益性の高い顧客との強い関係性を構築することが求められる。しかし、デジタルメディアが広く普及し多様化した結果、様々なデータがウェブとリアルに散在し、連携が取れないままの状態で企業内に混在している。

 「ac meister」は、PC・携帯・スマートフォン・タブレットにおけるWeb行動履歴とCRMデータ(受注明細・顧客履歴など)やマーケティングデータ(来店履歴やポイント利用履歴・DM配信履歴など)を統合した顧客分析プラットフォーム。商品軸・顧客軸・キャンペーン軸・コンテンツ軸からセグメント分析やRFM分析、スコアリングを用いて顧客を分類し、ターゲットリストを抽出できる。また、抽出したリストに対するキャンペーン反響分析やライフサイクル分析などマーケティング全体の効果検証を行うことが可能だ。

【関連記事】
アクティブコア、「ac cruiser」にユーザ単位の行動分析から見込み客を抽出する新機能
O2Oでファン化促進!日立ソリューションズ「ファンビジネス向けトータルCRMソリューション」
NTTコム、ソーシャルCRMワンストップ支援「SLCソリューション」提供開始
電通とスポットライト、業務提携~CRMと購買行動履歴を一元化し、O2O施策効果を可視化
NTTマーケティングアクト、ビッグデータにも対応した「CRM総合支援サービス」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング