マクロミルは、セルフアンケートASP「Questant(クエスタント)」の無料版を本日10月31日より提供開始した。2013年11月中旬以降に有料版の提供を予定している。
現在、米国市場を中心にセルフアンケートASPの市場が拡大している。日本国内においても同様に、企業規模問わず、自らアンケートを作成・データを収集して、迅速に意思決定を行いたいというニーズが急速に増加している。このような背景をうけ、同社は「Questant」の開発に至った。
【関連記事】
・マクロミル、電通マーケティングインサイト株式51%取得で電通と合意
・マクロミル、キュレーションマガジン「Antenna」運営会社に15億円出資
・ミクシィ・リサーチ、スマホアプリ「mixiアンケート」提供
・GMOリサーチ、米SurveyMonkey社のアンケートサービスを提供
・JADMA、「ネット通販の商品選びに影響を与えるSNS」について調査