SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドバタイジングドットコム、DSP「AdLearn Open Platform」提供開始

 アドバタイジングドットコム・ジャパンは、ディスプレイ広告配信を管理・運用するプラットフォーム「AdLearn Open Platform(以下、AOP)」のサービス提供を開始した。

 「AOP」は、広告配信最適化エンジン「AdLearn」を使って、同社が提供するプレミアムアドネットワークに対して、UI上から直接広告出稿が可能なDSPである。広告主や代理店の担当者は、広告配信の目的やパフォーマンスに応じて、配信先や入札価格、ターゲティング、フリークエンシー等の各種配信設定を調整しながら、ディスプレイ広告の配信・運用を行うことができる。

 同社は「AdLearn」を軸に、配信規模と広告枠の質を両立したDSPとして、今後もAOPの機能を更に拡充していく。また、アドエクスチェンジやSSP等の広告配信先や、プライベートDMPを中心としたデータ事業者との提携も順次拡大し、広告主、代理店担当者にとって、ワンストップでの最良の広告プラットフォームを目指す。

【関連記事】
プラットフォーム・ワン、DSP「MarketOne」にフラットデザイン採用、機能も大幅改善
ロカリサーチ、「ソーシャルビデオDSP」で再生回数保証型サービス
グリー、「GREE Ads DSP」とSNS「GREE」連動、ビュースルーコンバージョン計測も可能に
ミクシィマーケティング、DSP「Vantage」PC版を正式販売
ユナイテッド、スマホ特化型DSPとSSPでPC対応を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/06 14:38 https://markezine.jp/article/detail/18786

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング