アドバタイジングドットコム・ジャパンは、ディスプレイ広告配信を管理・運用するプラットフォーム「AdLearn Open Platform(以下、AOP)」のサービス提供を開始した。
「AOP」は、広告配信最適化エンジン「AdLearn」を使って、同社が提供するプレミアムアドネットワークに対して、UI上から直接広告出稿が可能なDSPである。広告主や代理店の担当者は、広告配信の目的やパフォーマンスに応じて、配信先や入札価格、ターゲティング、フリークエンシー等の各種配信設定を調整しながら、ディスプレイ広告の配信・運用を行うことができる。
同社は「AdLearn」を軸に、配信規模と広告枠の質を両立したDSPとして、今後もAOPの機能を更に拡充していく。また、アドエクスチェンジやSSP等の広告配信先や、プライベートDMPを中心としたデータ事業者との提携も順次拡大し、広告主、代理店担当者にとって、ワンストップでの最良の広告プラットフォームを目指す。
【関連記事】
・プラットフォーム・ワン、DSP「MarketOne」にフラットデザイン採用、機能も大幅改善
・ロカリサーチ、「ソーシャルビデオDSP」で再生回数保証型サービス
・グリー、「GREE Ads DSP」とSNS「GREE」連動、ビュースルーコンバージョン計測も可能に
・ミクシィマーケティング、DSP「Vantage」PC版を正式販売
・ユナイテッド、スマホ特化型DSPとSSPでPC対応を開始