拡大推計POSデータサービス「MACROMILL MARKET INDEX」は、総合スーパー(GMS)・食品スーパーのPOSデータを集計しして拡大推計処理を行い、 全国指標として顧客企業へ提供するもの。進出市場の売上市場規模・トレンドや市場内の自社ブランドのポジショニング、売上予測などのマーケティング活動の目標設定の指標になるほか、製品・価格・プロモーション戦略などにも活用できる。
総合スーパー(GMS)、スーパーマーケット業態において、日本最大規模の1200店の小売店パネルを構築(過去データは2010年1月から保持)。気温等の2次データとの連動分析、小売業の売上の多くを占める「生鮮POSデータ」との連動分析を行うことで、 新たなマーケティングインサイトの発見につなげることが可能となる。利用形態は、「年間契約サービス」と、個別分析へ対応する「アドホックサービス」の2種類。
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