LINE株式会社は、同社が運営する「LINE」の登録ユーザー数が、11月25日時点で世界3億人を突破したことを発表した。
「LINE」は2011年6月23日にサービスを開始。今日では東アジア、スペイン・メキシコなどのスペイン語圏、インドやトルコ、そしてフランス・ドイツ・イタリアなどの西ヨーロッパ地域においても、各地域に特化したプロモーションおよび現地通信キャリア・端末メーカーとの協力を強化することで新規ユーザーの獲得を進めている。
特にスマートフォン市場が急速に伸びているインドでは、言語対応や現地の著名人を起用した限定スタンプを提供するなどのローカライズを進め、本格的な展開を開始して3か月で、インド国内ユーザーが1,000万人を突破。年内2,000万人突破も視野に入っている。
また、世界各国で同時に新規ユーザーが増加することにより、サービス提供開始から1億ユーザーの突破までには19か月間、1億ユーザーから2億ユーザーの突破までには6か月間、2億ユーザーから3億ユーザーの突破までには4か月間で到達するなど、ユーザー数の増加ペースは加速し続けている。
同社 代表取締役社長の森川亮氏は、「今後もLINEは様々なコミュニケーションの可能性を追求し、新機能の開発や、サービス品質の改善を行いながら、2014年中に世界5億ユーザーの達成を目標に掲げ、世界No.1のコミュニケーションサービスへと成長することを目指す」とコメントした。
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