MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「私の仕事はワナメーカーの謎を解くことです」 ─マリンソフトウェアCMO マット・アックリー氏インタビュー

 「広告に使っているお金の半分は無駄になっている。問題はどちらの半分かが分からないことだ」――。百貨店Wanamaker's創始者であり百貨店王と呼ばれたジョン・ワナメーカーが残した言葉の答えは現在も明らかになっていない。マリンソフトウェアCMOのマット・アックリー氏は自分の仕事を「ワナメーカーの謎を解くこと」と表現する。イーベイ、グーグルというキャリアを経てマリンソフトウェアのCMOを務める同氏の取り組みついて聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5