SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アメーバ、ママ向けスマホフリーマーケットサービス「マムズフリマ」提供開始

 サイバーエージェントは、ママのためのスマートフォン向けフリーマーケットサービス「マムズフリマ」の提供を開始した。

 「マムズフリマ」は、自分の店を持ち、フリーマーケットのように、売り手と買い手がコミュニケーションを取りながら気軽に商品の売り買いを楽しむことができるスマートフォン向けのフリーマーケットサービス。レディスファッションやハンドメイドなど一般的な女性向けのカテゴリのほか、マタニティ用品やベビー用品など、ママとベビー、キッズのための商品カテゴリが充実している。出品者は、商品画像の登録と商品名、価格、カテゴリなどの商品情報を入力する2ステップだけで簡単に出品することができ、会員登録や出品手数料など全て無料で利用できる。

 同サービスは、「Ameba」が2013年2月と9月に開催したフリーマーケットイベント「マムズフリマ」の好評を受け、ママ向けサービスに特化した事業を行うママ事業部にて開発。ママ事業部は、ママ向け情報サイト「Ameba mama(アメーバママ)」や、ママ向けクラウドソーシングサービス「mama&crowd(ママ&クラウド)」などを運営している。

【関連記事】
アメーバ、ママ向けクラウドソーシングサービス「mama&crowdベータ版」スタート
Ameba、ママ向けクラウドソーシング「ママ&クラウド」受付開始
サイバーエージェント、ママ向け情報サイト「Ameba mama+」オープン
Amebaが「ママ事業部」を新設、育児中の女性を対象としたクラウドソーシング事業を展開
ママの約9割「スマホは家事や育児に役立つアイテム」【家事や育児へのスマホ活用調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/20 17:00 https://markezine.jp/article/detail/19062

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング