SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドウェイズ、モバイル広告マーケティング事業で韓国5Rocks社と資本提携

 アドウェイズは、韓国5Rocks, Inc.と資本提携を行った。本資本提携は、2013年9日25日付のプレスリリースで発表した戦略的パートナーシップ提携が更に発展し、連携を強化するもの。

 5Rocksは、モバイルアプリのユーザー行動分析において、高い技術力を保持している。特に、詳細に設定したユーザーセグメントごとのリアルタイム行動分析や、特定セグメントに対するプロモーション運営機能は、グロースハックツール「5Rocks」の最大の特徴である。

 5Rocksの分析技術とアドウェイズが提供する全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」との連携により、効率的かつ実用的なモバイル広告マーケティングサービスの開発を実現する。

グロースハックツール:プロダクトやサービスの本質的な価値を理解し、その可能性を把握し、実際に成長させていくためのアクションや、そのための技術・ノウハウを支援するツールのこと。

【関連記事】
アドウェイズ子会社、スマホ向け効果測定システム「PartyTrack」に「AdTruth」を採用
アドウェイズ子会社、スマホ向け効果測定システム「PartyTrack」にブラウザ起動が不要の計測機能
スウェーデンのCint、韓国・タイのスマホ関連2社と提携して調査パネル拡大
ALBERT、韓国最大級のネットショップ構築サービス「Cafe24」の公認レコメンドエンジンに採用される
カカオトーク/カカオゲームが韓国スマートフォンゲーム市場拡大をけん引

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/01/10 09:45 https://markezine.jp/article/detail/19125

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング