アドウェイズは、韓国5Rocks, Inc.と資本提携を行った。本資本提携は、2013年9日25日付のプレスリリースで発表した戦略的パートナーシップ提携が更に発展し、連携を強化するもの。
5Rocksは、モバイルアプリのユーザー行動分析において、高い技術力を保持している。特に、詳細に設定したユーザーセグメントごとのリアルタイム行動分析や、特定セグメントに対するプロモーション運営機能は、グロースハックツール「5Rocks」の最大の特徴である。
5Rocksの分析技術とアドウェイズが提供する全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」との連携により、効率的かつ実用的なモバイル広告マーケティングサービスの開発を実現する。
グロースハックツール:プロダクトやサービスの本質的な価値を理解し、その可能性を把握し、実際に成長させていくためのアクションや、そのための技術・ノウハウを支援するツールのこと。
【関連記事】
・アドウェイズ子会社、スマホ向け効果測定システム「PartyTrack」に「AdTruth」を採用
・アドウェイズ子会社、スマホ向け効果測定システム「PartyTrack」にブラウザ起動が不要の計測機能
・スウェーデンのCint、韓国・タイのスマホ関連2社と提携して調査パネル拡大
・ALBERT、韓国最大級のネットショップ構築サービス「Cafe24」の公認レコメンドエンジンに採用される
・カカオトーク/カカオゲームが韓国スマートフォンゲーム市場拡大をけん引