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売上直結!ダイレクトレスポンス視点のFacebook広告活用術

詳細なターゲティングは逆効果?
Facebook広告、成功の三大原則はこれだ!


Facebook広告で勝ち抜く、次の一手

 今回は、Facebook広告の出稿において、押さえておきべき三大原則を解説しました。この三大原則は、最低限気を付けなければならないポイントですが、これだけではFacebook広告で十分な成果を出すのに十分とは言えません。

 Facebook広告は運用面において、リスティング広告と近い配信システムになっています。ただしキーワード検索によるユーザーモチベーションがあるリスティング広告とは違い、Facebook広告では、純広告のようにユーザー情報によるターゲティングとクリエイティブのみで誘導しなければなりません。したがってFacebook広告においては、リスティング広告における運用の考え方と、純広告におけるクリエイティブの考え方の双方が非常に重要になります。その両面に手を抜くことなく施策を打っていくことが必要です。

 次回はFacebook広告において肝となる、クリエイティブに関して解説していきます。お楽しみに!

今回のまとめ

●Facebook広告はCTRが重要。CTRが高いとCPCが安くなる
●アカウント設計が大切。1つのキャンペーンには1つの広告。広告単位で露出をコントロールする
●詳細なターゲティングには気を付ける。ユーザーは未登録の情報が多くあるので、広く配信すべき

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この記事の著者

岡弘 和人(オカヒロ カズト)

株式会社ココラブル/取締役。1981年生まれ。東京都出身。2004年国際基督教大学教養学部を卒業。大学卒業後、株式会社アイ・エム・ジェイ入社、広告代理事業立ち上げに携わり、リスティング広告の営業、コンサルに従事。その後、2006年株式会社IMJモバイルへ転籍、モバイルアフィリエイト事業の責任者を経て、2011年、株式会社ココラブル取締役に就任。日本初のFacebook広告専門事業を立ち上げ、現在に至る。

■関連リンク
株式会社ココラブル

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2014/05/30 14:53 https://markezine.jp/article/detail/19354

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