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One to Oneマーケティングでキャンペーン反応率が3倍に!売上向上を実現する国産CMS「Aimstar」

高度なキャンペーン管理機能も、使いこなせる

 では次に、キャンペーン管理ツールの要である、キャンペーン管理機能を見ていこう。

 分析の結果、例えば「離脱傾向にある顧客」といった施策対象が明確になったら、そのままシームレスにその対象セグメントに属する顧客をリスト抽出し、キャンペーン登録へとつなげていく。セグメントやキャンペーンごとに効果検証をすることも可能だ。また、キャンペーンの配信制御や自動調整ができることも大きなメリットだ。

 「顧客の購買状況に応じた細かなキャンペーンを作成していくと、特定の顧客に対してキャンペーンが過剰に届いてしまう危険性があります。その偏りを避けるために、複数キャンペーンの対象になった場合に優先するキャンペーンを自動で調整します。それをふまえて、顧客ごとにキャンペーン数を制限したり、キャンペーンごとに実施数を自動調整したりできるのです」

 また、キャンペーンを行うにあたって、条件の変更・追加をするときも、データ項目の変更・追加をするときも、DBやSQL、統計解析などの専門知識は不要で、システム部門に頼まなくても、マーケターが自らの画面上の設定で修正できる。

顧客を知っているマーケターの声を取り入れてきた国産ツール

 「Aimstar」は国産の自社開発製品だからこそ、日本の商習慣やマーケティング現場の実情に合わせて開発されており、顧客を知っているマーケターが直接使え、自ら分析・ターゲティング・キャンペーン施策を設定できることで売上アップにつなげていく。また、導入して終わりではなく、売上アップという結果が出るように、サポート体制も充実している。

国産のツールなので、ツール画面の項目はほとんど日本語です。

 「Aimstarの開発にあたっては、小売業や通販のユーザーのリアルな業務に入り込み、詳細まできちんと知った上で、必要な機能を追加してきました。もちろん、ユーザーのリクエストもどんどん取り入れていますので、弊社はダイレクトマーケティングの業務知識が豊富です。導入後も定着化フェーズでの売上アップまでの支援まで、自ずと一貫して支援することが多いです。」

純国産のキャンペーン管理システム「Aimstar」

※リンクをクリックすると外部サイトへ遷移します
ツール画面はほぼ日本語表記で簡単に使える!日本の商習慣やマーケティング現場の声を反映して開発された純国産のキャンペーン管理ツール「Aimstar」の詳細はこちら

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オムニチャネル時代の顧客コミュニケーションの最適化のために

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この記事の著者

東城 ノエル(トウジョウ ノエル)

フリーランスエディター・ライター
出版社での雑誌編集を経て、大手化粧品メーカーで編集ライター&ECサイト立ち上げなどを経験して独立。現在は、Webや雑誌を中心に執筆中。美容、旅行、アート、女性の働き方、子育て関連も守備範囲。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2014/04/16 14:52 https://markezine.jp/article/detail/19436

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