SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モデューロ「AudienceOne」とエクスペリアンジャパン「MailPublisher Smart」が連携、パーソナライズメール配信が可能に

 モデューロの「AudienceOne」は広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業の3rdPartyデータなどを収集/解析し、見込顧客の発見や既存顧客のロイヤルカスタマー化などに活用できるDMP。エクスペリアンジャパンの「MailPublisher Smart」は、日本国内において5000件以上の導入実績と月間28億通の配信実績を持つメール配信ソリューション。

 今回の連携によって、「AudienceOne」が持つデモグラフィックデータやサイコグラフィックデータ、3rdPartyデータを用いて「MailPublisher Smart」による高度なパーソナライズメール配信を実現。個別に最適なコミュニケーションを行い、マーケティングROIの向上を図ることが可能になる。たとえば、ある商品カテゴリーや商品ページを閲覧したが購買に至らなかったユーザーを「AudienceOne」でセグメント化し、「MailPublisher Smart」に受け渡しリマインドメールを配信することも可能になる。

【関連記事】
MAP ジャパン、プラットフォーム・ワン、モデューロ、プライベートエクスチェンジを用いたデータドリブン型のプログラマティック広告配信サービス
フィードフォース「ソーシャルPLUS」、モデューロ「AudienceOne」と連携開始
エクスペリアンジャパン「MailPublisher」、Intimate MergerのDMPと連携へ
エクスペリアンジャパン、顧客のペルソナを手軽に把握できる「Mosaic Basic Report」
ウイングアーク、プライベートDMP向けクラウドBIダッシュボード「MotionBoard Cloud for DMP」6月リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/01 12:00 https://markezine.jp/article/detail/19584

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング