モデューロの「AudienceOne」は広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業の3rdPartyデータなどを収集/解析し、見込顧客の発見や既存顧客のロイヤルカスタマー化などに活用できるDMP。エクスペリアンジャパンの「MailPublisher Smart」は、日本国内において5000件以上の導入実績と月間28億通の配信実績を持つメール配信ソリューション。
今回の連携によって、「AudienceOne」が持つデモグラフィックデータやサイコグラフィックデータ、3rdPartyデータを用いて「MailPublisher Smart」による高度なパーソナライズメール配信を実現。個別に最適なコミュニケーションを行い、マーケティングROIの向上を図ることが可能になる。たとえば、ある商品カテゴリーや商品ページを閲覧したが購買に至らなかったユーザーを「AudienceOne」でセグメント化し、「MailPublisher Smart」に受け渡しリマインドメールを配信することも可能になる。
【関連記事】
・MAP ジャパン、プラットフォーム・ワン、モデューロ、プライベートエクスチェンジを用いたデータドリブン型のプログラマティック広告配信サービス
・フィードフォース「ソーシャルPLUS」、モデューロ「AudienceOne」と連携開始
・エクスペリアンジャパン「MailPublisher」、Intimate MergerのDMPと連携へ
・エクスペリアンジャパン、顧客のペルソナを手軽に把握できる「Mosaic Basic Report」
・ウイングアーク、プライベートDMP向けクラウドBIダッシュボード「MotionBoard Cloud for DMP」6月リリース