マイクロアドデジタルサイネージの「MONOLITHS(モノリス)」は、デジタルサイネージディスプレイへ広告配信する際の一連の作業を、単一インターフェースから統合的に管理するサービス。
広告主はそれぞれの要望に見合った各条件(ロケーション、時間帯、予算など)を設定することによって、対象となるデジタルサイネージの販売可能な広告枠を瞬時にリストアップし、ネットワーク経由での広告枠の買付けと広告配信が可能になる。また、デジタルサイネージディスプレイを保有するロケーションオーナーは、ネットワークに参画することによって、新たにネットワーク経由での広告収益を得ることができる。
マイクロアドデジタルサイネージは、マイクロアドの広告取引プラットフォーム技術を活かして市場開拓を行い、2014年度中に1000ディスプレイへのシステム導入を目指す。
【関連記事】
・マイクロアド、バス車内・バス停へのデジタルサイネージ広告配信実験を実施
・三菱電機、デジタルサイネージにソーシャルメディアのコンテンツを活用
・JR渋谷駅ホームでミシュランガイド掲載店を無料検索!ぐるなび、デジタルサイネージ設置
・DNP、Will Smartとデジタルサイネージ事業で資本・業務提携
・アーバンリサーチ、オンラインストアと連動したショップサイネージコンテンツ展開