MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サイバーエージェント、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」リリース

2014/04/10 16:30

 サイバーエージェントは、4月10日より、企業がサイト上の自社商品データを一元管理できるマネジメントツール「CA DataFeed Manager」(シーエーデータフィードマネージャ)の提供を開始した。

 昨今、サイトに訪れたユーザーに対し、閲覧した商品データを広告クリエイティブに反映する広告商材が増えている。それに伴い、広告の配信・運用に際し、企業が抱える多数の商品情報やデータフィードを、各広告媒体の仕様にあわせ、登録することが求められるため、データ管理が複雑化している。

 「CA DataFeed Manager」は、企業が保有する自社の商品データに基づき、各広告配信先の仕様にあわせ最適化したデータフィードを生成するツール。これを利用することで、サイト上の商品データを一元管理できるだけではなく、生成したデータフィードの追加・変更・削除などオペレーションに関する管理コストの削減も可能に。

 また、同社が提供する広告効果測定ツール「CAMP」との連携により、商品単位での広告効果測定も可能に。今後は、各配信先のパフォーマンスをもとにフィードを最適化する機能強化を図っていく。

【関連記事】
楽天 USA、商品データフィードを提供するPopShops.comを買収
Eストアー、月間約6,000万人へアプローチできる商品データフィードサービス開発
IgnitionOne「DMS」、Facebook Exchangeを通じたニュースフィード広告配信機能追加へ
フィードフォース「ソーシャルPLUS」、モデューロ「AudienceOne」と連携開始
フィードフォースとエイジア、楽天ID等を活用したメールマーケティングを共同提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5