サイバーエージェントは、4月10日より、企業がサイト上の自社商品データを一元管理できるマネジメントツール「CA DataFeed Manager」(シーエーデータフィードマネージャ)の提供を開始した。
昨今、サイトに訪れたユーザーに対し、閲覧した商品データを広告クリエイティブに反映する広告商材が増えている。それに伴い、広告の配信・運用に際し、企業が抱える多数の商品情報やデータフィードを、各広告媒体の仕様にあわせ、登録することが求められるため、データ管理が複雑化している。
「CA DataFeed Manager」は、企業が保有する自社の商品データに基づき、各広告配信先の仕様にあわせ最適化したデータフィードを生成するツール。これを利用することで、サイト上の商品データを一元管理できるだけではなく、生成したデータフィードの追加・変更・削除などオペレーションに関する管理コストの削減も可能に。
また、同社が提供する広告効果測定ツール「CAMP」との連携により、商品単位での広告効果測定も可能に。今後は、各配信先のパフォーマンスをもとにフィードを最適化する機能強化を図っていく。
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