SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」リリース

 サイバーエージェントは、4月10日より、企業がサイト上の自社商品データを一元管理できるマネジメントツール「CA DataFeed Manager」(シーエーデータフィードマネージャ)の提供を開始した。

 昨今、サイトに訪れたユーザーに対し、閲覧した商品データを広告クリエイティブに反映する広告商材が増えている。それに伴い、広告の配信・運用に際し、企業が抱える多数の商品情報やデータフィードを、各広告媒体の仕様にあわせ、登録することが求められるため、データ管理が複雑化している。

 「CA DataFeed Manager」は、企業が保有する自社の商品データに基づき、各広告配信先の仕様にあわせ最適化したデータフィードを生成するツール。これを利用することで、サイト上の商品データを一元管理できるだけではなく、生成したデータフィードの追加・変更・削除などオペレーションに関する管理コストの削減も可能に。

 また、同社が提供する広告効果測定ツール「CAMP」との連携により、商品単位での広告効果測定も可能に。今後は、各配信先のパフォーマンスをもとにフィードを最適化する機能強化を図っていく。

【関連記事】
楽天 USA、商品データフィードを提供するPopShops.comを買収
Eストアー、月間約6,000万人へアプローチできる商品データフィードサービス開発
IgnitionOne「DMS」、Facebook Exchangeを通じたニュースフィード広告配信機能追加へ
フィードフォース「ソーシャルPLUS」、モデューロ「AudienceOne」と連携開始
フィードフォースとエイジア、楽天ID等を活用したメールマーケティングを共同提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/10 16:30 https://markezine.jp/article/detail/19673

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング