SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルガレージグループが保有するビッグデータを活用した広告商品「BIG MINING」リリース

 BI.Garageは、デジタルガレージグループ各社が保有するビッグデータを活用し、企業のマーケティング活動に最適なソリューションを提供する広告商品「BIG MINING」(ビッグマイニング)の販売を開始した。DG&Ibexカンパニーと電通、アサツー ディ・ケイを代理店として販売する。

 「BIG MINING」は、ビジネスインテリジェンスを活用し、企業のマーケティング活動を支援する広告商品。デジタルガレージグループが保有するメディア上のオーディエンスデータや、インターネット決済データ等のビッグデータと、企業の保有するオーディエンスデータを統合、蓄積して複合的に分析を行うDMPを構築し、それぞれの企業にとって最適なターゲットセグメントを抽出する。抽出したターゲットセグメントに向けてDSPなどの手法を使った広告配信を行うことで、マーケティング効果の最大化を実現する。

【関連記事】
ウイングアーク、プライベートDMP向けクラウドBIダッシュボードを6月リリース
京セラコミュニケーションシステムの「デクワス.DSP」とadingoのDMPが連携スタート
エクスペリアンジャパン「MailPublisher」、Intimate MergerのDMPと連携へ
トライアックスとスペイシーズ、「CMSxプライベートDMPxビッグデータ」ソリューション開発へ
サイバーエージェント、スマホネイティブゲーム特化型DMP「GameAudience」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/14 12:00 https://markezine.jp/article/detail/19690

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング