MarkeZine(マーケジン)

記事種別

デジタルガレージグループが保有するビッグデータを活用した広告商品「BIG MINING」リリース

2014/04/14 12:00

 BI.Garageは、デジタルガレージグループ各社が保有するビッグデータを活用し、企業のマーケティング活動に最適なソリューションを提供する広告商品「BIG MINING」(ビッグマイニング)の販売を開始した。DG&Ibexカンパニーと電通、アサツー ディ・ケイを代理店として販売する。

 「BIG MINING」は、ビジネスインテリジェンスを活用し、企業のマーケティング活動を支援する広告商品。デジタルガレージグループが保有するメディア上のオーディエンスデータや、インターネット決済データ等のビッグデータと、企業の保有するオーディエンスデータを統合、蓄積して複合的に分析を行うDMPを構築し、それぞれの企業にとって最適なターゲットセグメントを抽出する。抽出したターゲットセグメントに向けてDSPなどの手法を使った広告配信を行うことで、マーケティング効果の最大化を実現する。

【関連記事】
ウイングアーク、プライベートDMP向けクラウドBIダッシュボードを6月リリース
京セラコミュニケーションシステムの「デクワス.DSP」とadingoのDMPが連携スタート
エクスペリアンジャパン「MailPublisher」、Intimate MergerのDMPと連携へ
トライアックスとスペイシーズ、「CMSxプライベートDMPxビッグデータ」ソリューション開発へ
サイバーエージェント、スマホネイティブゲーム特化型DMP「GameAudience」提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5