BI.Garageは、デジタルガレージグループ各社が保有するビッグデータを活用し、企業のマーケティング活動に最適なソリューションを提供する広告商品「BIG MINING」(ビッグマイニング)の販売を開始した。DG&Ibexカンパニーと電通、アサツー ディ・ケイを代理店として販売する。
「BIG MINING」は、ビジネスインテリジェンスを活用し、企業のマーケティング活動を支援する広告商品。デジタルガレージグループが保有するメディア上のオーディエンスデータや、インターネット決済データ等のビッグデータと、企業の保有するオーディエンスデータを統合、蓄積して複合的に分析を行うDMPを構築し、それぞれの企業にとって最適なターゲットセグメントを抽出する。抽出したターゲットセグメントに向けてDSPなどの手法を使った広告配信を行うことで、マーケティング効果の最大化を実現する。
【関連記事】
・ウイングアーク、プライベートDMP向けクラウドBIダッシュボードを6月リリース
・京セラコミュニケーションシステムの「デクワス.DSP」とadingoのDMPが連携スタート
・エクスペリアンジャパン「MailPublisher」、Intimate MergerのDMPと連携へ
・トライアックスとスペイシーズ、「CMSxプライベートDMPxビッグデータ」ソリューション開発へ
・サイバーエージェント、スマホネイティブゲーム特化型DMP「GameAudience」提供開始