SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

事前登録3日間で3万人突破!モバイル版「信長の野望」

 mobcastとコーエーテクモゲームスが共同開発した、携帯シミュレーションゲーム「モバノブ」が、4月10日から事前登録を開始したところ、開始3日で3万人を突破した。

 同ゲームは、大ヒット歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」のモバイル版ゲーム。また、mobcastはこれまで「モバプロ」、「モバサカ」といった人気ゲームを制作・提供している。今回の事前登録では「信長の野望」ファンと、モバイルゲームファンの期待が高まった結果となった。

同じエンジンを使用したゲーム

【関連記事】
2013年スマホゲーム市場規模は5,468億円に拡大、国内ゲーム市場全体の約半分を占める
ガイアックス、スマホゲーム専門ソーシャルリスニングを米国で提供開始
UnityがApplifier買収、プレイ動画共有サービスとゲーム内動画広告ネットワークを統合
ニフティ、ネイティブ広告スタート~ゲームアプリ向けCPI型広告販売へ
サイバーエージェント、スマホネイティブゲーム特化型DMP「GameAudience」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/15 13:30 https://markezine.jp/article/detail/19713

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング