広告分析に強いツール
広告分析に強いという点も大きな特徴のひとつだ(図2)。

オプションサービスの「Visionalist Listing Manager」はGoogleAdwords、Overture スポンサードサーチの双方に対応。リスティング広告の予算と比較して、利益に結びついていない「問題児ワード」を発見・診断し、より費用対効果の高い施策を練る手助けをしてくれる。加えて、解析結果を報告するためのレポート作成に手間がかかるという課題に対応するために、簡単な操作で、Webサイトの課題をワンクリックで直感的に把握できる「サイトカルテ」といったユーザー支援機能も充実している。
アクセス解析で挫折する人をゼロにする
「アクセス解析業務は、非常に手間のかかる作業だと思います。しかし、今後は絶対必要とされる業務なので、アクセス解析業務で挫折してしまう人を、『ゼロ』にすることが目標です」と猪塚氏は意気込む。モバイルにも既に対応しており、各業務に特化した機能追加も予定している。
くわしい製品情報はこちらから! お問合せはこちらから!
