SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

アクセス解析徹底活用ガイド

「タダより高いものはない」~無料アクセス解析ツールの“落とし穴”~


広告分析に強いツール

 広告分析に強いという点も大きな特徴のひとつだ(図2)。

図2 各キャンペーンごとに詳細な広告分析が可能


 オプションサービスの「Visionalist Listing Manager」はGoogleAdwords、Overture スポンサードサーチの双方に対応。リスティング広告の予算と比較して、利益に結びついていない「問題児ワード」を発見・診断し、より費用対効果の高い施策を練る手助けをしてくれる。加えて、解析結果を報告するためのレポート作成に手間がかかるという課題に対応するために、簡単な操作で、Webサイトの課題をワンクリックで直感的に把握できる「サイトカルテ」といったユーザー支援機能も充実している。

アクセス解析で挫折する人をゼロにする

 「アクセス解析業務は、非常に手間のかかる作業だと思います。しかし、今後は絶対必要とされる業務なので、アクセス解析業務で挫折してしまう人を、『ゼロ』にすることが目標です」と猪塚氏は意気込む。モバイルにも既に対応しており、各業務に特化した機能追加も予定している。

くわしい製品情報はこちらから! お問合せはこちらから!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
アクセス解析徹底活用ガイド連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/01 18:24 https://markezine.jp/article/detail/1982

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング