エクスペリアンジャパンは、5月7日、クロスチャネルマーケティングプラットフォーム(以下、CCMP)を発表した。
多くの企業は、コミュニケーションチャネルの管理にそれぞれ独立したプラットフォームを利用している。CCMPは、様々なチャネルで取得した全ての情報やデータを1つの単独システムに統合しており、これを活用することでマーケターはシングルカスタマービュー(顧客の全体像)を得ることができ、顧客の実際の行動に基づいて最適化したコミュニケーションを図ることが可能になる。
【関連記事】
・ファッション通販サイト「MAGASEEK」、クロスチャネル・マーケティングソリューション導入
・アドビ、Neolane社の買収決定~クロスチャネルキャンペーン管理ソリューション追加へ
・エクスペリアンジャパン、レスポンシブメール制作サービス開始
・モデューロ「AudienceOne」とエクスペリアンジャパン「MailPublisher Smart」が連携
・エクスペリアンジャパン「MailPublisher」、Intimate MergerのDMPと連携へ