SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エイチ・アイ・エス、マツモトキヨシが導入予定~LINE ビジネスコネクト向けCRMツール「Pipes」

 リッチメディアはLINE ビジネスコネクトとLINE公式アカウントの連携を支援するCRMツール「Pipes(パイプス)」の提供を2014年5月より開始する。

 同サービスは、LINE ビジネスコネクトを活用して、企業の持つ既存のデータベース等とLINE公式アカウントを連携できるCRMツール。ユーザーとのメッセージを管理するコールセンター機能や、プッシュ通知管理機能を有している。また、企業の既存システムと連携させることが可能。ユーザーからのメッセージをテキストマイニングして、商品検索や店舗検索サービスを提供するといったカスタマイズができる。導入第一弾として、エイチ・アイ・エス、マツモトキヨシが利用を予定している。

LINE ビジネスコネクト:LINE公式アカウントで受けたユーザーのメッセージ等を、APIで受け取ることができるサービス。受け取った内容を自社のシステムと連携させることで、ユーザー個別に様々な情報を提供することが可能。

【関連記事】
ジーユー、モバイル会員1,100万人突破~スマホ向けアプリ施策やLINE施策が貢献
ユーザーが制作したLINEスタンプ、本日より販売開始!
LINE事業の2014年1Q売上額、前年同期比223%増の146億円に拡大
LINE、男女50代以上の増加率高~若年層以外への広がりも明らかに【ニールセン調査】
無料版も提供開始!ビジネスアカウント「LINE@」リニューアル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/14 13:00 https://markezine.jp/article/detail/19969

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング