22 Inc.が提供するO2Oソリューション「スタンプス」が出版社向けサービスを開始。グルメガイド本「ぴあ食本シリーズ」が採用し、クーポンの提供とスタンプラリーの実施で、読者の店舗回遊を促進する。
現在、スマートフォンの利用者は急速に増加し続けている。出版社ではスマートフォンを出版物と連動させる取り組みも、見られるようになってきた。しかし、システム開発に多額の費用がかかったり、アプリがダウンロードされなかったりという課題を抱えてきた。一方、「スタンプス」は、スマートフォンひとつで、複数の店舗カードを持ち運べるアプリ。店舗は、顧客の性別や年代、来店回数や最終来店からの日数などに応じてクーポンや、プッシュ通知を行うことができる。同サービスを活用することで、初期費用や運用費用を抑えて、スマートフォン対応のサービスや、キャンペーンなどを手軽に実施できるようになる。
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