SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファミリーマート、ジャパンネット銀行と業務・資本提携検討に向けて基本合意

 ファミリーマートとジャパンネット銀行は、7月3日、コンビニエンスストアとネット金融の新しい提携を検討していくことで合意した。ファミリーマートは、新たにジャパンネット銀行を一つのプラットフォームとして、同行が提供するVisaデビットカードに加え、ポイントを活用した更なる事業拡大、および、関係各社の持つノウハウやサービスの相互提供を検討していく。ジャパンネット銀行は、ネットとリアルチャネルの融合を図り、営業基盤を一段と拡大していく。

 両社は、ジャパンネット銀行の「Visaデビット付キャッシュカード」と、ファミリーマートの「ポイントカード」との一体型カードの発行および相互送客施策の検討開始し、関係者間での正式な合意を前提に、順次リリースしていく予定。

 さらにファミリーマートは、業務提携に加え、成長著しいEC事業とコンビニエンスストア事業との融合により顧客の利便性を抜本的に向上させることを目的として、今後、関係者と協議のうえ、ジャパンネット銀行への将来的な資本参加について検討を進めていく。

【関連記事】
セブンはコスパ、ファミマは無料トッピングが話題に【コンビニコーヒーの口コミ調査】
二極化する消費嗜好に対応!進化型コンビニ「ローソンマート」オープン
ローソン、パナソニックと次世代型コンビニ実験店舗オープン
ファミリーマート、2014年春にコンビニと薬局の機能を兼ね備えた新店舗開店
月1回以上コンビニ利用者の7割超がポイントカードを所有【ライフメディア調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/04 13:00 https://markezine.jp/article/detail/20431

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング