SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クウジット、産地から商品の魅力を伝える 「産地AR」サービスを提供開始

 クウジットは、農業や地場産業など「産地」の情報を消費者に伝えるツール「産地AR」の提供を開始した。消費者は、商品やパッケージに印刷されたARマーカーに専用のアプリカメラをかざすことで、各商品の産地や特長に関する情報を取得できる。産地の情報や生産者のストーリー映像で、生産者と購買者をつなぎ、消費者の行動を喚起を狙う。

「産地AR」サービスイメージ
「産地AR」サービスイメージ

 なお、同サービスは「ifs未来研究所」研究員でプロダクトデザイナーの酒井俊彦氏、およびジャーナリスト/コンサルタントの林信行氏の自主研究から生まれたもの。同社が両氏とコラボレーションすることで、サービス化に至った。

【関連記事】
リクルート、静岡県伊東市の観光プロモーション事業スタート~『じゃらん』のノウハウを活用
電通、オプトと地域密着型デジタル広告専門会社「電通デジタル・ネットワークス」設立
ヤフー、全国の自治体と連携開始~「Yahoo!ショッピング」で特産品など販売へ
電通とJTB、観光リーダーを育成する「地域観光マーケティングスクール」を開発
高知県と富士通、パートナーズ協定を締結~データ活用して産業活性化と市場形成目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/25 10:30 https://markezine.jp/article/detail/20575

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング