SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

明治大学商学部×神奈川県、大学生が運営する「なごみま鮮果」が8周年

 明治大学商学部の学生が企画・運営している神奈川県三浦市のアンテナショップ「なごみま鮮果(せんか)」が8周年を迎えた。同店は学生が店舗経営を通してマーケティングの実践を学ぶと同時に、地域振興の担い手になることを目指して、2006年に誕生。8年間で延べ6万人の来店者を迎えた。

 現在は三浦市から派遣された店長(市職員)のとともに、熊澤喜章ゼミに所属する2~3年生約50人が中心となって同店を運営。店舗販売や同市の観光案内行いながら、商品の仕入れや、広報などの業務にも取り組んでいる。

なごみま鮮果マスコットキャラ「マグオ」
なごみま鮮果マスコットキャラ「マグオ」

【関連記事】
学生ならではのアイデアが集結!立教大×富士通の産学共同プロジェクトの成果発表会開催
オプトが東京工芸大学と提携、「動画ビジネス」カリキュラムを提供
金沢美術工芸大とDNPメディアクリエイト、雑誌アプリを配信~観光と産業の活性化目指す
オンライン学習サービス「スクー」、法政大学キャリアデザイン学部とコンテンツ提携
早稲田大学とDeNA、ベンチャー起業家型リーダー養成提携講座を開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/25 16:59 https://markezine.jp/article/detail/20582

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング