MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ネットからテレビ視聴につながる傾向が明らかに/WEBニュースをきっかけにテレビを見る人は5割超【博報堂調査】

2014/08/06 11:30

 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所は、「テレビ視聴実態調査2014」を実施した。本調査では、生活者のテレビを見る視聴態度やスマートフォンやタブレットPCなどのマルチスクリーンとの関わり、テレビ番組を知るきっかけ、番組内容のソーシャルメディアでの共有状況に関する意識や実態について調査を行った。すると、「ソーシャルメディアきっかけでテレビ番組を見ることがある」(29.9%)、「WEBニュースをきっかけにテレビを見ることがある」(55.7%)など、ネットからテレビ視聴につながる傾向が明らかになった。

【関連記事】
博報堂、TBSテレビのネット動画サイト「Newsi」での動画広告商品販売へ
フジテレビx「Yahoo!テレビ」、ドラマ放送開始前にオンライン試写を実施
スマートニュース、 8月1日よりテレビCMの放映を開始
フジテレビ、「食」と「旅」に特化したYouTubeチャンネル&キュレーションメディア「videlicio.us」
大学生の情報収集ソースのトップ3はテレビ、新聞、Yahoo!ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5