SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズ、スマホアプリプロモーションに特化した「アプリPR戦略室」設立

 トレンダーズは、8月1日、スマートフォンアプリに特化したプロモーションを手がける専門部署「アプリPR戦略室」を設立した。

 現在、スマートフォンアプリのプロモーションでは、リワードなどの成果報酬型広告やアドネットワークなどが主流であるが、一部の企業では効果の伸び悩みや獲得コストの上昇といった課題に向き合っている。

 アプリPR戦略室では、ローンチ前のASO(アプリストア最適化)コンサルティングから、ローンチ時の話題を喚起させるリリースPR、継続的に顧客を獲得するリワード広告まで一気通貫したプロモーションを提案する。

【関連記事】
最も利用率が高い通話アプリ・サービスはダントツで「LINE電話」【MMD研究所調査】
ドライブをもっと楽しく!スマホアプリ「Yahoo!カーナビ」リリース
ファッションコーディネートアプリ「WEAR」300万DL突破!香港でのサービスも開始
献立自動作成アプリのミーニュー、「ほかの家庭の献立表を見られる」サービスを開始
フリマアプリ「メルカリ」、テレビCM効果で400万ダウンロード突破!月間流通額は10億円超

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/06 09:30 https://markezine.jp/article/detail/20658

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング