トレンダーズは、8月1日、スマートフォンアプリに特化したプロモーションを手がける専門部署「アプリPR戦略室」を設立した。
現在、スマートフォンアプリのプロモーションでは、リワードなどの成果報酬型広告やアドネットワークなどが主流であるが、一部の企業では効果の伸び悩みや獲得コストの上昇といった課題に向き合っている。
アプリPR戦略室では、ローンチ前のASO(アプリストア最適化)コンサルティングから、ローンチ時の話題を喚起させるリリースPR、継続的に顧客を獲得するリワード広告まで一気通貫したプロモーションを提案する。
【関連記事】
・最も利用率が高い通話アプリ・サービスはダントツで「LINE電話」【MMD研究所調査】
・ドライブをもっと楽しく!スマホアプリ「Yahoo!カーナビ」リリース
・ファッションコーディネートアプリ「WEAR」300万DL突破!香港でのサービスも開始
・献立自動作成アプリのミーニュー、「ほかの家庭の献立表を見られる」サービスを開始
・フリマアプリ「メルカリ」、テレビCM効果で400万ダウンロード突破!月間流通額は10億円超