SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、ネット動画の企画・制作~効果測定を支援する「再生商店」の提供を開始

 博報堂アイ・スタジオは、ネット動画の企画立案から、KPIの策定、動画制作、集客PR、効果測定までワンストップで支援するソリューション「再生商店」を開発。8月26日より提供を開始した。

 スマートデバイスの普及と通信回線の高速化、ソーシャルメディアでの動画再生の定着により、ネット動画は生活者にとって、日々の生活を楽しむためのコンテンツになりつつある。企業にとっても動画は視覚と聴覚へ直接情報を訴求できるため、デジタル領域におけるネット動画の重要性が高まっている。だが、動画の制作はコストと時間がかさむものの、KPIの策定と効果測定が難しい。そのため、制作に踏み切れない企業も少ない。このような背景から、同社は「再生商店」を開発するに至った。

 なお、同ソリューションは、すでにメルセデス・ベンツ日本に採用された。新車イベントでFacebookページを活用した動画プロモーションを企画し、KPIの策定・制作・効果測定と結果に基づく仮説立案・次の施策や改善の指針を提供した実績がある。

【関連記事】
Amazon、ゲームのプレイ動画のTwitchを9億7000万ドルで買収
オプトとトライベック、企業オウンドメディア向け動画コンテンツ企画・制作サービス提供へ
ランサーズとローカスが業務提携~クラウドソーシング上での動画カテゴリー強化へ
FreakOutとビービーメディア、動画広告クリエイティブ・コンテンツの研究・開発ユニット結成
オプトが東京工芸大学と提携、「動画ビジネス」カリキュラムを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/27 15:00 https://markezine.jp/article/detail/20769

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング