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博報堂、ネット動画の企画・制作~効果測定を支援する「再生商店」の提供を開始

 博報堂アイ・スタジオは、ネット動画の企画立案から、KPIの策定、動画制作、集客PR、効果測定までワンストップで支援するソリューション「再生商店」を開発。8月26日より提供を開始した。

 スマートデバイスの普及と通信回線の高速化、ソーシャルメディアでの動画再生の定着により、ネット動画は生活者にとって、日々の生活を楽しむためのコンテンツになりつつある。企業にとっても動画は視覚と聴覚へ直接情報を訴求できるため、デジタル領域におけるネット動画の重要性が高まっている。だが、動画の制作はコストと時間がかさむものの、KPIの策定と効果測定が難しい。そのため、制作に踏み切れない企業も少ない。このような背景から、同社は「再生商店」を開発するに至った。

 なお、同ソリューションは、すでにメルセデス・ベンツ日本に採用された。新車イベントでFacebookページを活用した動画プロモーションを企画し、KPIの策定・制作・効果測定と結果に基づく仮説立案・次の施策や改善の指針を提供した実績がある。

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2014/08/27 15:00 https://markezine.jp/article/detail/20769

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