SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PublicisがCriteoを買収との報道

 フランスの経済情報サイト「Les Echos」は1日、フランスのグローバルエージェンシーPublicisが、リターゲティング広告で好調な業績を上げている仏アドテク企業Criteoの買収交渉に入っていると報道した。Publicisは2013年、米Omnicomとの合併を発表し、世界最大の広告代理店が誕生すると注目を浴びたが、今年5月に合併解消を発表。その後の動きが注目されていたが、大きな一手を打ってきた。

 今回の買収報道は米メディアも注目。昨年株式を公開したCriteoの株価は、今回の報道によって20%近く上昇したとBloombergは報じている。また、ADWEEKはCriteoの評価額は20億ドルにのぼるとしている。

【関連記事】
Criteo、スマートフォン向けSSP『AdStir』と接続~アプリ内広告の配信を開始
Criteo、英米のディスプレイリターゲティング企業第1位に
Criteo、香港にデータセンター新設~東京に続き、アジア太平洋地域では2つ目
OmnicomとPublicisが合併解消、世界最大の広告代理店の誕生に至らず
OmnicomとPublicisが合併、世界最大の広告会社に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/02 12:06 https://markezine.jp/article/detail/20812

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング