SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリマアプリ「Fril」運営のFablic、クックパッド等3社より総額約10億円の資金調達実施

 Fablicは、クックパッド、コロプラ、ジャフコの3社を引受先とする第三者割当増資により、総額約10億円の資金調達を実施した。今回の資金調達により、同社が展開するフリマアプリ「Fril(フリル)」事業の強化、及び人材採用ならびに認知拡大に向けたテレビCM等によるプロモーションを実施する。

 「Fril」は2012年7月にリリース。スマートフォンの普及により競争が激化するCtoC市場において、サービス開始初年度から黒字化を達成。月間物流総額は5億円超、ダウンロード数は200万に迫る。20代を中心としたF1層から安定した支持を得ており、利用者は増加傾向にある。

【関連記事】
女性向けフリマアプリ『Fril』、BtoCサービスを開始
フリマアプリ「メルカリ」、テレビCM効果で400万ダウンロード突破!月間流通額は10億円超
フリマアプリの利用率トップ3は「Frill」「メルカリ」「LINE MALL」【ジャストシステム調査】
ペパボ、男女ともに楽しめる古着フリマアプリ「kiteco」リリース
アメーバ、ママ向けスマホフリーマーケットサービス「マムズフリマ」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/26 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20967

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング