SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソフトバンク・テクノロジーとサイジニアが業務提携、オムニチャネル対応のDMPなど構築へ

 ソフトバンク・テクノロジーは、レコメンデーションサービス「デクワス」を提供するサイジニアと業務提携契約を締結した。今後両社は、オムニチャネルに対応したDMPおよび関連マーケティング支援サービスの構築に必要な人材・ノウハウ・技術の相互提供と、営業基盤を活用した顧客の獲得や深耕を行う。

 ソフトバンク・テクノロジーはWebマーケティング分野におけるノウハウを有している。一方、サイジニアはレコメンデーションエンジン「デクワス」を展開しており、豊富なマーケティング支援実績を有している。両社の技術とノウハウを融合させ、オムニチャネルから得たユーザデータを統合的に管理・分析が可能なDMPを構築することで、高まるオムニチャネル型マーケティング支援サービスへのニーズに対応するとともに、デジタルマーケティング市場における競争力の増強を図る。

【関連記事】
ソフトバンク・テクノロジー、「ワンストップオムニチャネル」支援サービス提供開始
ソフトバンク・テクノロジー、ビッグデータ可視化・分析ソリューション提供開始
サイジニア、購入情報を基にすすめ商品を掲載した明細書が発行できる『レコチラ』リリース
オラクル、BlueKaiのDMPと「Oracle Marketing Cloud」を統合
ライオンがデジタルマーケティング戦略発表、DMP導入からコンテンツネットワーク構想まで

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/28 09:00 https://markezine.jp/article/detail/21258

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング