SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

VASILY、深津貴之氏が「iQON」のUIデザインアドバイザーに就任

 深津貴之氏は、株式会社thaを経て、Flashを中心としたインタラクティブデザインの分野で活躍。独立後はスマートフォンアプリのUI設計を主軸に、個人アプリにて120万本を販売。2009年に株式会社Art&Mobile、クリエイティブユニットTHE GUILDを設立。機能整理や削ぎ落としを得意とし、携わったアプリは「Canne Cyber Silver Lion」やApp Storeの「Best Apps」「Best App Ever Award」などを獲得している。また、「fladdict」の名義で、ブログやTwitterにおいてアプリ開発やインターフェイスデザインについて情報を発信しており、2010年には「アルファブロガー・アワード」を受賞している。

 深津氏はVASILYが運営するファッションアプリ「iQON」のUIデザインアドバイザー就任後、TVCMにあわせて全体設計の大幅リニューアルを行い、ユーザーから高い評価を得た。今後はユーザー体験を最優先に設計を整理し、最終的にはビジュアルや手触りまでをあわせた統合的なブラッシュアップを目指す。

iQON初となるテレビCMを10月に展開
iQON初となるテレビCMを10月に展開

 VASILYは今後、深津氏との共同作業によって、Apple社が優れたアプリとその開発者を表彰する「Apple Design Award」、Google社が選定する美しいデザインのAndroidアプリを発表する「Beautiful Design」をめざすとしている。

 MarkeZineでは、深津氏が2013年8月に行った講演のレポートを公開している。深津氏のプロフィールやデザインに関する考え方に興味がある方はぜひご覧いただきたい。

・fladdictさんが考える「手触りのあるアプリ」(前編) iOS 7のフラットデザインと、これからのUIデザイン(http://markezine.jp/article/detail/18196)
・fladdictさんが考える「手触りのあるアプリ」(後編)ビジネスと手触り、デザイナーがコーディングを学ぶための方法(http://markezine.jp/article/detail/18233)

【関連記事】
スマートニュース、元Flipboardのクレイグ・モド氏がUIデザイン アドバイザーとして参画
NHKと民放5局、テレビ番組情報を完全網羅したアプリ「ハミテレ」リリース
ファッションアプリ「iQON」、電通と連携し女性向けブランディング広告事業スタート
セプテーニとVASILY、ファッションアプリ「iQON」のネイティブ広告を共同開発
セプテーニとVASILY、ファッションアプリ「iQON」のネイティブ広告を共同開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/14 11:40 https://markezine.jp/article/detail/21381

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング