日本オラクルは、12月15日、クロスチャネルでカスタマー・サポートを支援するクラウドアプリケーション「Oracle Service Cloud」とLINEが提供する「LINE ビジネスコネクト」の連携を発表した。本連携によるサービスはトランスコスモスが開発し、「オムニチャネルサポート Powered by LINE ビジネスコネクト」として提供していく。
「LINE ビジネスコネクト」は、公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIを提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービス。「LINE ビジネスコネクト」を活用することで、カスタマー・サポート業務において特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送り分けることが可能に。ユーザーの同意のもと、企業の持つ既存のデータベースや自社システムとLINEアカウントを連携させることで、メッセージ配信ツールだけでなく、顧客管理ツールや、業務ソリューション・ツールとしての利用できる。
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