SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ECサイト事業者注目!モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」、加盟店申し込み受付スタート

 LINE株式会社は、同社が運営する「LINE」に搭載するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」において、加盟店の申し込み受付を開始した。対象はECサイト・デジタルコンテンツ販売サイト・アプリ事業者など。既に来春を目処に、数十件の大型加盟店による導入も見込んでいる。今後は、LINEのユーザー基盤を活かした送客キャンペーンやパートナーシップ施策なども随時実施していくことで、LINE Pay加盟店および決済利用の拡大を図っていく。

 LINE Payは、LINEを通じてユーザー間での送金や、提携サービス・店舗での決済を簡単・便利に行うことができるモバイル送金・決済サービス。日常的な利用頻度が高いLINE上から、個別サイトへの利用登録が不要で簡単に決済でき、利用者の購入手続きの簡略化を実現する。

 なお、加盟店手数料は、導入から2年間は月間決済額100万円までは0%(※LINE Pay加盟店申請サイトから直接申請があった場合のみ適応)。100万円を超えた分については物販が3.45%、デジタルコンテンツが5.5%を基本とする。

【関連記事】
LINE、マイクロソフトからラジオ型音楽配信サービス「MixRadio」事業買収
LINE、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」を公開
マックやブルーボトルコーヒーも、米国飲食業界で相次いでモバイル注文・決済アプリを導入する動き
クレジットカード決済非対応の店舗は、潜在顧客の内21%の来店機会を損失【Square調査】
ヤフー、クレジットカード事業へ参入~決済金融領域を新事業の柱へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/22 13:30 https://markezine.jp/article/detail/21656

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング