MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CA、スマホゲームアプリ特化型ダイナミックリタゲ広告「Dynalyst for Games」リリース

2015/01/13 11:30

 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、スマートフォンゲームアプリに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst for Games(ダイナリストフォーゲームス)」の提供を開始した。

 昨今、拡大を続けるスマートフォンゲーム市場において、2014年の国内市場規模は6,584億円に到達し、今後も高い水準で成長すると予測されている。スマートフォンゲーム提供企業のアプリダウンロードを目的とした広告施策が進む一方で、ユーザーのアプリ利用を活性化するための広告施策は十分に整備されていない状況にある。

 「Dynalyst for Games」では、広告主企業が保有する自社ゲームアプリのユーザー行動情報と連携し分析を行い、ユーザーのゲームアプリの利用状況に応じて、一人一人に最適化されたバナー広告をリアルタイムに配信。広告主企業のスマートフォンゲームアプリを利用するユーザーのアプリ利用頻度、ゲーム内のアクション回数などの向上を実現する。

【関連記事】
スマホゲームアプリをダウンロードしたきっかけ、最多は「スマートフォン広告を見て」
アドウェイズ、ゲームデベロッパーの海外進出を支援する新サービスを開始
ゲームでPontaポイントを獲得&デリバリー商品の注文も!O2Oアプリ「デリバリープラネット」
グリー、KDDIとスマホ向けゲームのパブリッシング事業で業務提携へ
グループス、スマートフォンゲーム事業戦略を発表~ネイティブアプリ市場へ本格参入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5