SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA、スマホゲームアプリ特化型ダイナミックリタゲ広告「Dynalyst for Games」リリース

 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、スマートフォンゲームアプリに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst for Games(ダイナリストフォーゲームス)」の提供を開始した。

 昨今、拡大を続けるスマートフォンゲーム市場において、2014年の国内市場規模は6,584億円に到達し、今後も高い水準で成長すると予測されている。スマートフォンゲーム提供企業のアプリダウンロードを目的とした広告施策が進む一方で、ユーザーのアプリ利用を活性化するための広告施策は十分に整備されていない状況にある。

 「Dynalyst for Games」では、広告主企業が保有する自社ゲームアプリのユーザー行動情報と連携し分析を行い、ユーザーのゲームアプリの利用状況に応じて、一人一人に最適化されたバナー広告をリアルタイムに配信。広告主企業のスマートフォンゲームアプリを利用するユーザーのアプリ利用頻度、ゲーム内のアクション回数などの向上を実現する。

【関連記事】
スマホゲームアプリをダウンロードしたきっかけ、最多は「スマートフォン広告を見て」
アドウェイズ、ゲームデベロッパーの海外進出を支援する新サービスを開始
ゲームでPontaポイントを獲得&デリバリー商品の注文も!O2Oアプリ「デリバリープラネット」
グリー、KDDIとスマホ向けゲームのパブリッシング事業で業務提携へ
グループス、スマートフォンゲーム事業戦略を発表~ネイティブアプリ市場へ本格参入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/13 11:30 https://markezine.jp/article/detail/21729

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング