国内外で一大旋風を巻き起こした異色のアイドルグループ「BABYMETAL」。今回は、アルバムランキングと検索、ソーシャルだけでなく、その世界観がどんな要素から成り立っているのかも含めて分析したいと思います!
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 【短期集中連載】マーケティングメトリックス研究所所長・豊澤栄治の「アイドルとデータ分析」連載記事一覧
-
- アイドル市場における「BABYMETAL」のポジショニングを主成分分析で検証する【最終回】
- データ分析における仮説と妄想、アイドル大杉な紅白とAKB・ハロプロのCD売上の因果関係を分...
- 「データドリブン」より「やりたいことドリブン」でAKB48のCD売上を分析してみた
- この記事の著者
-
豊澤 栄治(トヨサワ エイジ)
株式会社ファンコミュニケーションズ サービス開発部 情報科学技術研究所 所長
横浜国立大学経営学部、一橋大学大学院国際企業戦略研究科卒
SPSS Japan、みずほ第一フィナンシャルテクノロジー(株)、外資系運用会社(Amundi Japan)での経験を活かし、金融の分析ノウハウをマーケティ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア