IMJが「アジア太平洋広告祭(ADFEST)2015」のプロモロータスにおいて、銀賞を受賞した。受賞したのは、仮想現実型ヘッドマウントディスプレイ「オキュラスリフト」用の実写ホラームービー「360°ホラー」を活用したプロモーションパッケージ「PANICOUPON(パニックーポン)」。
IMJは、TSUTAYAと連携して、360°からゾンビが襲ってくるホラームービー「360°ホラー」のイベントを実施。体験者の心拍数の上昇に応じてTSUTAYAの関連商品が割引になるクーポンを提供した。
【関連記事】
・IMJ、感情認識型パーソナルロボット「Pepper」用のコミュニケーションアプリを開発
・オフライン行動に対するWebサイトの貢献度を定量化!IMJ、「O2O貢献度分析サービス」提供開始
・スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」販売開始~VRマーケティング市場開拓へ
・ コロプラが「白猫プロジェクト」のVR版を公開、Oculus Rift専用コントローラーアプリも開発
・約4割がネット動画のシェア経験あり/シェア経験者はスマホでの視聴が多い傾向に【IMJ調査】