ピクスタは、同社が運営する、写真・イラスト・動画素材の投稿型販売サイト「PIXTA(ピクスタ)」の新しいロゴデザインを一般公募。PIXTA会員の投票により、ロゴデザインを決定した。
同ロゴは、「インターネットでフラットな世界を作る」という企業理念のもと、新しいロゴを一般公募し、社内での一次選考の後、PIXTA会員による投票で決定したもの。新たなロゴは、4月中旬に予定しているPIXTAのサイトリニューアルに合わせて、順次反映される。なお、応募作品数の総数は749点、ロゴ投票の総数は784票を数えた。
【関連記事】
・Pixta、UUUM所属のYouTuberに素材の提供を開始
・サイボウズ×ランサーズ、「新ロゴデザインコンテスト」結果発表!
・ゼロスタート、クラウドワークスで「会社ロゴデザインコンペ」開催
・オプト、クラウドソーシング企業のランサーズへ出資及び業務提携へ
・クラウドワークス、AOKIホールディングスと業務提携