マイクロアドと、ベクトルの合弁会社であるニューステクノロジーは、スマートフォンに特化した動画アドネットワークサービス「TRAILERS」の提供を開始した。月間500億impの配信面をベースとした、動画再生課金型の「インビュー再生プラン」や、動画を直接ディスプレイ枠に表示させる「動画拡散プラン」などのメニューが用意されている。
また、マイクロアドのDSP「MicroAd BLADE」との連携を行う事で、オーディエンス・リターゲティング広告機能も実装されている。これにより、クライアントのニーズに合わせて、キャンペーンサイトへの誘導から、動画コンテンツの視聴回数増加まで幅広い対応が可能となる。
【関連記事】
・D2CとFringe81、スマホアプリを中心としたアドネットワークを共同構築
・サイバーエージェント、スマホ特化型動画アドネットワーク「LODEO」リリース
・中国百度アドネットワークで、日本に滞在中の訪日中国人観光客に訴求可能に
・ブライトコーブやDAC等、エグゼクティブにリーチする「kinora 動画アドネットワーク」運営支援へ
・マイクロアド、東南アジアのアドネットワーク企業へ出資