SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモ、「Ponta」を運営するロイヤリティ マーケティングと業務提携へ~ポイントの相互交換が可能に

 NTTドコモとロイヤリティ マーケティング(以下、LM)は業務提携に合意した。これにより、NTTドコモが新たに提供する「dポイント」とLMが提供する「Ponta」の相互交換を2015年12月(予定)から開始する。

 「dポイント」は、ドコモの携帯電話や「ドコモ光」の利用に加えて、加盟店での買い物等により貯まるポイント。一方で「Ponta」は、2010年3月にサービスを開始し、現在では約6,951万人の会員数と提携社数79社108ブランドを有する共通ポイントサービスに成長している。両社はこの度のポイントの相互交換をきっかけに、より多くのユーザーが利用できるポイントサービスを目指し、提携先企業の拡大等をはかっていく。

【関連記事】
Ponta、インドネシアで会員数100万人突破
リクルートポイント、Pontaポイントと相互交換サービス開始
デジタルガレージとジー・プラン、ポイント交換ソリューション「ポイント・コンセント」リリース
マイクロアドプラス、Tポイントを活用した広告配信サービス戦略的拡大へ
ヤフーとソフトバンクモバイル、Tポイント・ジャパンへの資本参加・追加出資を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/15 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22436

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング