MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ソネット・メディア・ネットワークス、ゼータ・ブリッジと提携~TVCMとリアルタイム連動した広告配信へ

2015/06/17 09:00

 ソネット・メディア・ネットワークスと、ゼータ・ブリッジは業務提携を実施することで合意した。ゼータ・ブリッジが提供するリアルタイムCM自動認識システムとソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」を連携する。これにより、放映中のテレビCMのメタデータと連動するRTBに対応した広告配信が可能となる。

 今回の連携により、テレビCMを出稿する広告主は、自社のCMが放映されると同時に、地域・性別をはじめとするセグメントされた視聴者のスマートフォンなどへ、テレビCMに対して補完する広告をほぼリアルタイムに配信できるようになる。そのため、テレビCMとインターネット広告配信によるクロスメディアでの相乗効果が期待できる。なお、同サービスの提供は、関東・中部・関西地区を対象に、2015年内の開始が予定されている。

【関連記事】
テレビCMを見てアプリをダウンロードした人は約15%【MMDLabo調査】
動画視聴連動型クーポンを配信!iBeacon活用した「日本交通タクシー配車」アプリの実証実験開始
博報堂とメタップスが業務提携、TVCMとweb、アプリ広告組み合せたアプリ集客ソリューション提供
DNPとワンモア、クラウドファンディングとTV活用した出版関連コンテンツ制作支援サービス
ALBERTとエヴィクサー、ビッグデータ分野で提携~TVやオフラインコンテンツ接触後のデータ活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5