SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソネット・メディア・ネットワークス、ゼータ・ブリッジと提携~TVCMとリアルタイム連動した広告配信へ

 ソネット・メディア・ネットワークスと、ゼータ・ブリッジは業務提携を実施することで合意した。ゼータ・ブリッジが提供するリアルタイムCM自動認識システムとソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」を連携する。これにより、放映中のテレビCMのメタデータと連動するRTBに対応した広告配信が可能となる。

 今回の連携により、テレビCMを出稿する広告主は、自社のCMが放映されると同時に、地域・性別をはじめとするセグメントされた視聴者のスマートフォンなどへ、テレビCMに対して補完する広告をほぼリアルタイムに配信できるようになる。そのため、テレビCMとインターネット広告配信によるクロスメディアでの相乗効果が期待できる。なお、同サービスの提供は、関東・中部・関西地区を対象に、2015年内の開始が予定されている。

【関連記事】
テレビCMを見てアプリをダウンロードした人は約15%【MMDLabo調査】
動画視聴連動型クーポンを配信!iBeacon活用した「日本交通タクシー配車」アプリの実証実験開始
博報堂とメタップスが業務提携、TVCMとweb、アプリ広告組み合せたアプリ集客ソリューション提供
DNPとワンモア、クラウドファンディングとTV活用した出版関連コンテンツ制作支援サービス
ALBERTとエヴィクサー、ビッグデータ分野で提携~TVやオフラインコンテンツ接触後のデータ活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/17 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22620

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング