SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」、「不適切コンテンツ判定フィルタ」を導入

 ログリーは、同社が提供するネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」に、イー・ガーディアンとはてなが共同開発した「不適切コンテンツ判定フィルタ」を導入した。

 「不適切コンテンツ判定フィルタ」は、「はてなブログ」「はてなブックマーク」などのUGCメディアを運営するはてなのアドベリフィケーション機能「BrandSafe はてな」と、イー・ガーディアンが東京大学と開発した人工知能(AI)型自動画像検出システム「ROKA SOLUTION」を組み合わせて共同開発した、自社サイトに掲載された膨大なコンテンツの中からテキストと画像を両方高精度に判定できるフィルタリングシステム。

 「不適切コンテンツ判定フィルタ」を導入することにより、広告配信先ページの適切性が迅速に判断でき、不適切なページへの広告買付を制御する。これにより、「logly lift」を利用する広告主は、自社のブランドを毀損する可能性を低減することができる。また、広告主が指定する不適切ページに多い「誤クリックを誘発するような掲載面」への広告配信を制御し、広告費用対効果を改善可能だ。

UGC:User-generated contentの略称。ユーザーによって作られたコンテンツのこと。
アドベリフィケーション機能:DSP・アドネットワークなどを経由して広告を配信した際、広告主のイメージ低下を招くようなサイトに配信されていないかを確認して配信をコントロールする機能。

【関連記事】
SmartNewsに「読書チャンネル」が開設~文藝春秋やはてな等と協力し、多様な読書体験を促進
ログリー、はてなと共同でネイティブ広告向けブランド保護機能を実装
アドベリフィケーション機能「BrandSafe はてな for FreakOut」、導入数50社突破
不適切なテキストや画像を高精度に自動検出!はてな、不適切コンテンツ判定フィルタ開発
はてな、フリークアウトとアドベリフィケーション機能を共同開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/26 12:30 https://markezine.jp/article/detail/22668

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング