SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロス・マーケティング、新興国のリサーチに特化した「Next Market Panel」を提供開始

 クロス・マーケティングは、グループ会社のUnion Panelsと共同で、リサーチ・サービス「Next Market Panel」の提供を開始した。これにより、不安定な通信環境で市場データが十分に集まらない新興国など、これまでのオンライン調査では回収が難しかったエリアや、富裕層だけではなく一般層にもアクセスすることが可能に。また、数値データ以外に写真の収集ができるなど、より質の高い情報の提供を実現する。

対応国・エリア
対応国・エリア

 現在、新興国においても携帯電話は急速に普及しており、日常生活で欠かせない社会インフラになっている。しかし、利用者のほとんどがフィーチャーフォンとローエンドのスマートフォン(Android)を使っており、機能制限や通信環境の問題から市場データが不十分な地域も多いというのが現状だった。このような背景から、同社は新興国で利用率の高いフィーチャーフォンとスマートフォン(Android)に特化した同サービスの提供に至った。

【関連記事】
「GMOプライベートDMP」、リサーチパネル「CPAT」と連携~モニター情報の活用が可能に
マクロミル、欧米マーケティングリサーチ市場への進出加速~オランダ「MetrixLab社」を子会社化
ビデオリサーチ、オンライン広告効果の共通指標整備へ
グリー、新興国で人気のSNS「mig33」の運営会社と提携
海外でのソーシャルメディア上動向分析サービス「電通バズリサーチ グローバルレポート」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/08 11:30 https://markezine.jp/article/detail/22746

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング