SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッド、DMPのデータから高速にセグメントを作成できるツール「DeltaCube」提供開始

 ブレインパッドは、DMPに蓄積されたデータを活用し、高速にセグメントを作成できるデータマネジメントツール「DeltaCube(デルタキューブ)」の提供を開始した。

DeltaCubeの機能と利用イメージ
DeltaCubeの機能と利用イメージ

 同ツールは、ブレインパッドのレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」とシームレスに連携している。そのため、同DMPを利用する企業は、蓄積してきたデータや設定済みのセグメント情報などから複数の条件を組み合わせて、新たなセグメントを直感的に、高速に作成することができる。これにより、スピーディーなマーケティング・アクションを実現する。

 主な機能は「セグメント作成機能」、「クラスタリング機能」、「セグメント拡張機能」の3つ。後者2つは順次リリース予定。なお、DeltaCubeを利用する場合には、RtoasterおよびDeltaCubeの双方の契約が必要。

【関連記事】
ファンケルが顧客接点の強化を推進、ブレインパッドのプライベートDMPの「広告配信機能」導入
「GMOプライベートDMP」、リサーチパネル「CPAT」と連携~モニター情報の活用が可能に
博報堂、生活者データ・ドリブンマーケティングを推進する二組織を新設
CyberZ、スマホ広告向けソリューションツール「F.O.X」にプライベートDMP機能を追加
インティメート・マージャー、企業のDMP活用を支援する「データドリブンソリューション」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/08 10:00 https://markezine.jp/article/detail/22756

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング